お江戸の制作画像

1315138686_247.jpg 1315138686_174.jpg 1315138686_55.jpg

データを整理していたら「お江戸とてシャン」の制作画像が出てきました、なつかし~い!最終章第二話の原稿です。

この回はほんと~に作画がしんどすぎて思わず記念撮影しちゃったんですよね。今見ても細かくてめんどくさくてしんどそう…。でもこの後のラスト二回の方はもっとキツくかったという(写真なんて撮る余裕すらなかった!笑)。思い出してもぞっとする…ああもう二度と描きたくないけどまた描きたい!矛盾!!(笑)
2010/09/13(月)
 日記

プチ休暇中

ただプチ休暇中です

差し迫ってていたり遅れたりしている仕事もなくのびのび長めのお休みって数年ぶりかも。うわあ…でもそれって感謝しなきゃいけないことですよね。

休暇を利用して、片付けなどをしようとしてるのですが、でてくるでてくる山のような原画や書類!どうやって整理をしたらいいかわからず途方にくれています。

いいんだ、せっかくの休暇だからリラックスしてのんびりやるんだ~。

2010/09/11(土)
 日記

猫充生活

IMG_1860.jpg

カイトがうちに来てからもうすぐ3ヶ月。最初は3kgちょっとだったのに、スクスク育って現在4.5kg! まだ1歳になってないので、もうちょっと育つかな? 

性格はとてもストレートで、感情表現がわかりやすいというか単純というか…。私自身も超単純なやつなので、とても気が合います。
2010/07/27(火)
 日記

猫部 猫充生活

cat_20100512025924.jpg

猫部も楽しく活動しております。猫充生活!
キャットタワーに登るカイトさん。


cat2.jpg cat3.jpg

猫部部員の友人からもらった猫オモチャ♪(猫手をピコピコ動かせる)
それに食いつくカイトさん。生後八ヶ月、すくすくと育ってます!
2010/05/12(水)
 日記

猫充生活スタート!

01.jpg 


猫充生活始めました。私の新しい家族になったカイトです。イケメン猫男子。漫画家の森永みるく先生のお宅からうちにやってまいりました。

カイトは凧のカイトです。白黒の猫男子…宮本福助先生宅のカイム様とちょっとかぶるんですが…すいません、弟分ってことでよろしくおねがいします。

02_20100505114505.jpg 03.jpg

初日からすぐ仲良くしてくれて、膝にのっかったり一緒に眠ったりしてくれました。周囲の猫飼い友人にも「懐くの速い!めずらしい!」と言われ…初心者の私でもそう思う…。宮本先生も「前のお宅の方がすごく良い人だったんだろうね」と、なるほど。

森永先生、ありがとうございます

そして下の画像は、どさくさにまぎれていただいた森永先生のサインです、可愛い…えへへ~自慢自慢(ヘタレだけど頑張った)

IMG_1746_20100505224853.jpg
2010/05/05(水)
 日記

百合会

shikisi.jpg


4月にツイッターから企画が立ち上がった百合作家さんの飲み会に参加をさせていただきました。百合界の新鋭からベテランまで総勢約20人というものすごい豪華メンバーでした。幹事の藤枝先生、本当にありがとうございました&お疲れさまです! 役立たずですみません!!

そんな会に私なんかが参加していいのかなあ…と、心臓バクバクでしたが、とても…すごく…夢のように楽しかったです♪ 

当日はまず遠方からお越しいただいた大好き藤生先生をお迎えに行って、会場でも憧れの先生達とご挨拶や歓談をさせていただいて(このへんの詳細は本当に書ききれないです!!)、藤枝雅先生の百合への情熱、倉田嘘先生の真摯な創作姿勢に感動して、久しぶりにお会いした青木光恵先生といつもの楽しいアホ話(主に下ネタ)をして、乙ひより先生のお隣に座って、森永みるく先生とカラオケでプリキュアダンスを一緒に踊らせていただいて、帰り道は藤生先生と志村貴子先生とご一緒という両手に花で…




で、ここまできてなにひとつお持ち帰りができなかった超ヘタレな私です。

ちなみにお持ち帰りとはサインのことです。
どうでぃ、すげぇだろ?(笑)




実はバッグの中に人数分の色紙を用意してたんですよ。しかも会場はスケブ&サイン大会になってたんですよ。それでもお願いできないなんて…なんというヘタレ! もちろん次の日にひとりで大後悔大会!!


リスペクトする作家さんへの想いは、初恋のような甘酸っぱさに満ちてます。いいんだ、憧れの作家さんたちと直接お話ができただけでいいんだ。
本当はよくないけど。
もっと作品の感想とか話したかったなあ…でも私が語りだすとほら、暑くるしくてうざいかも…とか…←ヘタレ


次こそは必ずお持ち帰りをします! サインを!!
2010/05/04(火)
 日記

寝つけないぞ

眠いのに寝つけない。これ書いても眠れなかったら仕事しちゃおう、効率わるいけど。

それにしてもつい最近2月が終わったと思ったら、もう3月が終わる! 早っ!! …焦るなあ…。自分の頭の中にあと1~2年中にどうしても形にしたい漫画がいくつかあるのですが、そこまでの道のりが長くて気が遠くなります。いやいや遠くなってないで、地道に手元の作業をひとつひとつこなしていくしかないのですがっ☆ 

体に気をつけて百合漫画の奴隷生活がんばります。百合以外の漫画もがんばります。

※このあとサクッと眠れました。よかった~!
2010/03/27(土)
 日記

半熟女子1 増刷御礼



先日、百合姫コミックス「半熟女子1」の増刷が決まったとのご連絡をいただきました。読者の皆様に心から御礼を申し上げます。今年も携帯配信の新作始動を予定しておりますので、よろしければまた読んでくださいね。

これからも百合漫画の奴隷として(笑)一歩一歩頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
2010/03/09(火)
 日記

WEB拍手お返事 ラストです

そういえば…最近はかなりアシ様に原稿をお手伝いしてもらっている私ですが、「お江戸~」の画面はほとんど私ひとりで描いております(時代物の背景ってどうやって指示すればいいのかわからなくて…自分で描いちゃった方がはやいんです)。6Pとはいえ大変な時もあったなあ…でも楽しかったなあ~♪ また屋根の瓦を一枚一枚描きたいです.*゚+。



さてさてWEB拍手メッセージのお返事です。2/14にて期間を締め切らせていただきましたので、今回がラストとなります。

2/13
●ミカエル様
メッセージありがとうございました♪

●ヘタレイ様
椿とオハギはそりゃもう幸せになる予定です…というか終盤ではすでにベッタリでしたし(笑) 着物の柄は本当はもっともっともっと凝りたかったです…あまりやりすぎると終わらないので控えておりましたが。そのうちまた江戸をテーマにお話を描きたいので、のんびり勉強をつづけていこうと思います♪ あ、そうだ、和風チョコのデザインがとても素敵で感動しました!ありがとうございます.*゚+。

●SAE様
本当にお待たせいたしました~、私も読んでいただけて嬉しいです♪ 私の中でお涼さんは最強設定です.*゚+。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2/14
●星夜様
ありがとうございます、そう言っていただけると1冊の本になって良かった…と本当に思います。『トーチソング・トリロジー』はとても良い映画です、もし機会があったらぜひみてください!



以上です。
皆様ありがとうございました!
2010/02/15(月)
 日記

あけましておめでとうございます

IMG_1614.jpg IMG_1615.jpg

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました、2010年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

画像は、今年初めて一歩外に出た時に撮った元旦の空。
朝の空は雲ひとつないことが多くて、冬は特に澄んでいて綺麗ですね。

最近電柱や電線の風景が好きです。人の生活を感じるからかな。
いままで漫画の背景を描く時はほとんど省略してきましたが、これから描くかも…。

IMG_1618.jpg
2010/01/01(金)
 日記

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top