スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

「お江戸とてシャン」コミックス発売!



コミックス『お江戸とてシャン』本日発売です! 通常の4コマコミックスの2冊分のボリュームを1冊にまとめましたので、分厚くてお買い得ですよ~♪ 書店でお探しの際は、大きさがすこし小さめのB6版(青年誌コミックスなどに多いサイズです)なのでご注意ください。

この作品を本という形にできたのは読者の皆様のおかげです、本当にありがとうございます。

最近はストーリー漫画が中心ですが、私はもともと4コマ漫画や学習誌の解説カットからお仕事が始まりました。この作品は4コマ形式のストーリー漫画で、ヒロインおヒナの初恋物語を中心に江戸の生活や文化の解説、百合ありチーム男子(町火消)ありとなっています。自分にとって新たにチャレンジした分野の作品でもあり、これまでの作品要素の集大成でもあります。

ぜひぜひよろしくお願いいたします♪





余談:コミックス作業の時に一番頑張ったのが、前期の虎吉の顔の修正です。左が修正前の連載初期の虎吉の顔、右が後期の顔。ぜんぜん違うでしょう?作者もびっくり!笑いました☆ 読者様が違和感をあまり感じない程度に手を入れましたので、お暇な方はコミックスの絵と見比べてくださいませ。

before_20100206000221.jpg  after.jpg

初期の頃は月代が下手だなあ…男性の体の描写もちょっとツメが甘いですね。女子描きの私に、男子を描く楽しさにも目覚めさせてくれた町火消達に感謝!! 錦絵や幕末写真に残る彼らの侠気と色気はハンパないです、惚れる!
2010/02/06(土)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
