取材はしご

NHKの“新三銃士”のアラミスが男で、妙な衝撃を受けるお年頃の私です。なんせ人生で一番最初に作った同人誌が“アニメ三銃士”のコピー本なもので。この意味がわからないヤングな方は、オヒマな時にでもググッてくださいませ。

本日は漫画のための取材をハシゴしたり、新しいスキャナを購入したりしました。

IMG_1461.jpg


今後、どこの雑誌に何をネタに使うか言えないので詳細ははぶきますが、取材先のひとつは『星学院工科大学 夜間部』のモデルにさせていただいている工学院大学の文化祭見学。楽しかったです。

モデルといっても本当にあくまでモデルです。なんせ漫画の中より、現実の学生さんたちの方がイキイキしてて面白くてかっこよくて可愛いですから! 女子高の文化祭に行く時もいつも思うんだよなあ~…もっと頑張れ私!(笑) リアルに追いつけ追いこせ!!

漫画にも描きましたが学食のボリュームは本当にすごいです、超ガッツリ系☆ 学食取材の時、実際にいただきましたがこの私が食べきれないほど!(普通の定食屋さんのカツ丼は余裕なのに…) 今日は屋台のヤキソバとけんちん汁だから大丈夫だよねーと思ったんですが、これも見た目以上にボリュームがあった…☆ 若者らしく油を景気よく使ってるとみた。美味しくてお腹いっぱいで夕飯無しでもOKでした、大満足! 酉の市の酔っぱらいオヤジの屋台も好きだけど、学生屋台もいいですね、盛りつけも丁寧でどこか可愛いというか。

いやいや、それにしてもみんな若くて元気で可愛い。男の子も女の子も可愛い。なんなんだ、なんでも可愛いのか!?(笑) そうなのよ~この歳になると、若い人達がみんな可愛く見えるのよ~。

なんせ私はアラミスは女なお年頃ですから! 漫画家としてははまだまだ半人前ですが☆

IMG_1400.jpg

画像は冬の外出時に必須の風邪予防ツール。この時期に倒れるわけにはいかないのです!
2009/11/22(日)
 日記

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top