スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

『レンアイ・女子課』余談など

先日発売されたコミック百合姫vol.18の作品余談です。

なんとヒロインの名前は“姫乃アリス”…あいかわらずベタなネーミングセンス。言っておきますが、私が溺愛する『Lの世界』のアリスが元ネタじゃありませんよ? いくらなんでもそんなベタなことしませんってば! キャロルの『Alice's Adventures in Wonderland』です…ってもっとベタベタじゃん!!(笑) 

好奇心旺盛で元気なアリスちゃんが白いウサギ(咲)を追って、見知らぬ世界(百合)への冒険が始まります。フワフワvsサラサラ 

アリスと咲についてはお話もふくらんで着地点のイメージもできつつあるのですが、構成をどうしようか思案中です。ガッツリ描くかコンパクトにギュッとまとめるか…季刊で続き物のお話を楽しんでもらうにはどうしたらいいんでしょう?と作者自身が迷走冒険中です

読者様の反応や支持率などを参考にして、柔軟に対応しつつも描きたいことの核はブレない様に構えておこうと思います。というわけでご意見ご感想なんていただけると大変助かります よろしくお願いいたします。



しかし今回の製作はかなり難産で…キャラに煮詰まってプロットに煮詰まってネームで止まって…担当のぱいんさんに大迷惑をおかけしてしまいました。ああもう本当にすみません。でも最終的に描いててすごく楽しい作品になったのは、ぱいんさんのおかげです、ありがとうございます。

じつは「なんかもう今回は無理ぽいので『カフェ・ド・百合』のアレで3本32Pダメっすかね?」と何度も本気で思ったけど、たとえ冗談でも超怒られるだろそりゃと思って言えませんでした(笑) 



最近百合分不足なので(そんだけ描いててまだ足りないのか!?というツッコミはおいておいて)、もっといっぱい描きたいな~…。うん、もうちょっと制作時間を短くできるよう頑張ります!
2009/10/21(水)
 日記

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
