江戸本

flower-kosugi.jpg

江戸文化の勉強を始めて3年。ふと本棚を見ると江戸関係の資料本が100冊以上になっていました…増えたなあ。

そう書くとものすごく江戸時代の歴史に詳しそうな感じですが、私の知識はものすごく偏ってます…文化文政前後の町人文化限定…しかもそれすらちゃんとわかっているかあやしい(笑) わかってるつもりだったのに、いざ漫画にしてみるとあやふやな部分が多くて、あわてて調べ直したりする事もときどきあります…ときどきというかほぼ毎回☆ じつはそこも楽しかったりもするんですが(笑)



画像はまたまたサイン会の時に友人の鈴木綾子様からいただいたお花です。鈴木さんはプロのお花屋さんで、このかわいいアレンジメントもご本人の手によるものだそうです、ありがと~
2009/10/13(火)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top