スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

カグヤ10月号(新書館)



雑誌「カグヤ」が新書館より本日創刊です!

光栄なことに創刊メンバーとして、執筆参加をさせていただきました。作品タイトルは「星学院工科大学 夜間部」です。タイトル通り、夜間の工学部が舞台で、女子校育ちの箱入りヒロインが、大学からいきなり男子ばかりの環境になってしまってアワアワするお話 読切り形式のシリーズものになる予定です。

雑誌コンセプトは「乙女系」「チーム男子」…つまり王子様をよりどりみどりの恋愛漫画 なので私(女子と百合が専門)に描けるかな~?と不安もありましたが、かなり私らしくのびのびと描けました。読者様的にはどうなのだろう!?とドキドキではありますが。

基本はいつも通りですが、いままでになかった男性向けの雑誌やら資料が山積みで新鮮で面白いです。

そう、今年に入ってから仕事ぶっ通しで、このまま年内いっぱいぶっ通しであろう自分へのご褒美と小休止を兼ねたひとり旅…2泊3日のスパステイをキャンセルしてまで描いた原稿なのですよ…ふふ…ふふふ…血の涙…(もちろんスケジュールを後押しさせてしまった私がいけないのはわかってます、わかってますぅううう☆ そして編集の皆様本当にすみません) なので読んでいただけるととても嬉しいです。


作品制作するにあたって、取材にご協力いただいた工学院大学の広報課の皆様と建築学科2部(夜間部)の在学生卒業生の方々、そして素晴らしい設計作品を快くお貸してくださいました東京工業大学の鎌谷潤様、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

次回からは各キャラクターを掘り下げつつ、恋愛面や建築学科や夜間部の生活の描写などを描いていく予定です。よろしくお願いいたします!

seigaku_20090918114912.jpg


2009/09/18(金)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。