スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

取材日記

IMG_0798.jpg 090827_123208.jpg

新雑誌「カグヤ」の漫画制作用に工学院大学の新宿校舎を取材させていただきました。新しく始まる漫画は、都心の大学の建築学科が舞台なのです。

今までもちょこちょこ取材はさせていただいてたのですが、今回はわりと本格的に。アシ様も同行して資料をパシャパシャ撮影。学生さんにもすこしお話ができて楽しかったです♪ 

もの制作している作業部屋は大好きなのですが、やっぱり建築の製図室は特別好きだ!(建築学科出身なんです) ワクワクときめく 私は今は別の道を歩んでいますが、うちの仕事場はいまだに建築用の製図台を使ってます、背景や枠線などに便利なので。

といってもこれが本格的に生かせるのは来月掲載の1話目ではなく2話以降かと。メインはラブストーリーですが、このワクワク感も表現できるといいな

工学院大学、広報課の皆様、ご協力ありがとうございました!
学校のイメージを損なわないような素敵な漫画を描きたいと思い…ま…す…。か…描けるかな~…?(ちょっとどきどき)

ちなみに睡眠時間45分で強行……サイン会を目前に女子力急降下中です(笑) でもお仕事のやる気燃料はチャージできましたよ♪
右の画像は、アシさんと食べたランチ。綺麗なお料理を見てを食べて女子力アップも…たぶんちょっと補充して仕事に戻りました。
2009/08/28(金)
 日記

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
