スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

7月のお仕事情報

「レンアイ女子探偵ファイル」後編24P
掲載:7/18発売 コミック百合姫(一迅社)

tantei02.jpg


前回にひきつづき漫画家の黄実と探偵クリスが、黄実の元恋人の咲を探すお話。後編の今回は黄実視点です。

これでようやく「レンアイ・女子課」の幕をきちんと閉じられたような気がしてほっとしております。自分の中では番外編というより完結編かもしれません。このお話が本編に入りきらなくて番外編という形になってしまったのは私の腕が未熟だったせいなのですが…読者様にもキャラクターにも申し訳なさがいっぱいです。

いつか機会があったらこんどこそ他キャラで番外編らしい番外編を…あ…そういえば予定あるんだっけ…ごにょごにょ…まだ一応詳細は内緒ということで…。

そうだ黄実ちゃんのモデルは私じゃありませんから…!恋愛観も仕事観も描いてる漫画もけっこう違うんじゃないかなあ。同業なので行動や気持ちは理解しやすいですが。

11月には他の短編と合わせてコミックスが発売されます。久しぶりに描きおろし漫画もガッツリ20Pくらい入れる予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!









「聖純少女パラダイム」第1話24P 
掲載:7/28発売 ひらり、(新書館)
paradigm.jpg

新連載スタートです。
清らかなお嬢様生活に憧れて名門聖パラダイム女学園に入学したヒロイン葵の女子校ライフストーリーです。そこで彼女が出会った女の子や女の子たちはなんと…!(漫画につづく)という感じで☆

ずっとやってみたかった「1~数ページ単位のショートギャグを連続させてお話を展開させていく方式」に初チャレンジしました。4コマ漫画とストーリー漫画の中間みたいなテンポと作画なので、描いていて新鮮で面白かったです。

今後もしばらく毎号描かせていただく予定です。「ピュア百合の“ピュア”ってなに?私(作風ガチ!笑)が描いてもいいんでしょうか!?」と小心者の私は緊張してたのですが、始まってみたらとても楽しくて次はどんなお話にしようかワクワクしてます。

「ひらり、」は年に3回発行なので、のんびりお付き合いいただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

1849555513_203.jpg



2012/07/11(水)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
