エキサイトニュース 漫画家たちが観た、描いた「ゲゲゲの女房」

ネットのニュースにもなりましたTwitterゲゲゲアイコン祭り! 
前半、後半、番外編といろんな漫画家さんがコメントを寄せられています。パーラー百合姫の藤生先生も登場されてますよ~♪

前 半 http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20100927/E1285522058770.html?_p=1
後 半 http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20100927/E1285522255224.html
番外編 http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20100927/E1285567847672.html

青木俊直先生が作ってくださったリストの最終記念写真♪ まさに壮観!
http://plixi.com/p/47006380



〈森島明子が観た、描いた「ゲゲゲの女房」〉
私は毎日ゲゲゲの女房を観て、皆さんがアップするキレのあるゲゲ女絵を見て「面白い!うまいっ!!」と膝をたたいて、私がこれに対抗できるネタは…う~~ん…と唸りながらも思いつかないまま最終週に突入してしまいました(笑) あわわわ…でも最後くらいアイコン祭りには参加したい!と、一番身近に感じたはるこちゃんのアイコンを描きました(9/23日記)。

そしてツイッターでもアップしましたが最終回の日にようやくなんとか描けた村井夫妻のイラスト。渾身の愛と敬意を込めてさせていただきました! 
167381321.jpg


さらにその日のお昼ごはんに作ったゲゲゲ終了記念のキャベツ餃子!キャベツをお肉の倍入れたので、タネが本当に緑色してました。美味しかったのでまた作りたいっ♪
full.jpg


私は昔からこういうひとり遊びをしているのですが、それをツイッターを通じてたくさんの人と共有できたのは本当に楽しくて面白くて、たぶん一生忘れられません。もしこの先漫画をやめたくなったり(たぶんないけど)、ダレたり(あああこれはよくある…すみません)した時はこのドラマとお祭りを思い出して頑張りたいな~と思いました。
2010/09/29(水)
 日記

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top