「ゲゲゲの女房」最終週

gegege.jpg
NHK朝のテレビ小説「ゲゲゲの女房」がいよいよ今週で最終回を迎えます。残りあと3回か…寂しい、すご~く寂しいです! 特に漫画家や漫画好きは熱心に見ている人が多くて、毎朝ツイッターなどで皆の感想つぶやきを読めるのも楽しみでした♪

このお話は実在の漫画家(水木しげる先生)のご伴侶、武良布枝さんの自伝が原案になっているので、漫画業界の描写がとてもリアルなのです。ドラマの制作スタッフさんは漫画業界の方ではないので、私的にはお話の中に客観的な視点も感じられたのも良かったです。漫画以上に大変なテレビ業界の方々が作ってるかからかな…ところどころとても厳しい描写もありましたね。身につまされて泣きそうになったり、時にはつまされすぎて本当に涙がこぼれたり(笑) とても厳しいけどとても優しくて、作り手と視聴者の愛にあふれた素敵なドラマでした。

画像はツイッターのゲゲゲ最終週記念に描いたゲゲゲの河合はるこちゃん(少女漫画家時代)です 

最終回に向けて超盛り上がり中!Twitterゲゲゲアイコン祭り♪

みやしたゆきこさんがまとめられている漫画家さんによるゲゲゲアイコンリスト
http://matome.naver.jp/odai/2128505220309798901

青木俊直さんのゲゲゲアイコンリスト
http://twitter.com/aoki818/gegeicon/members

いろんな漫画家さんがゲゲゲのアイコンを描かれて、もちろん漫画家以外の方々もアイコンをどんどんゲゲゲ化をさせてます(笑) こんなちっちゃな画像なのにみんなの愛があふれてるのがわかる…すごいなあ~!!
2010/09/23(木)
 日記

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top