2012年 2つの映画祭

628846002.jpg

関西クィア映画祭2012のパンフレット・公式ガイドブックの表紙イラストデザインをボランティアでさせていただきました。

http://kansai-qff.org/2012/

ご覧の通り、思いっ切りのびのびと楽しく描いちゃいました(笑) 何でも自由に描いてよくてテーマはヘンタイだなんて…なんて嬉しい楽しすぎるお仕事! 
公式ガイドブックの方では私のイラスト製作をした時の、ちょっとしたお話も掲載させていただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。




第21回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭にも応援メッセージを寄稿させていただきました。

http://tokyo-lgff.org/2012/

こちらの映画祭も、もう21年目になるんですね。私が最初に映画祭に行ったのがたしか15年前…月日が経つのは早いです。青山スパイラルホールも学生時代から大好きで、自分にとっては青春の象徴のようなイベントなので、ご依頼をいただけてとても嬉しかったです。




あー…どちらも面白そうな映画がいっぱい…!
秋はスケジュールバタバタしていて、行ける可能性は低そうなのですが、タイミングが合ったら行きたいなあとジタバタ中。

ちなみに2つの映画祭で公開した私の写真、メイクとアングルでめちゃくちゃごまかしてますね。ほとんど詐欺ですね。見栄っ張りで本当に申し訳ありません。

ノーメイクで適当に試し撮りした時の写真なんてヒドいというか、こきたない肥えたオバサンというか、ありのままの私すぎて
「ねえねえ!この残念写真もネットに上げたら面白いんじゃないかな!?ビフォー&アフター奇跡の一枚みたいな感じできっと受けるよね!
と、思わず受け狙い欲が見栄欲を超えてしまい、ワクワク提案したら友達に止められちゃった…。

うーんそうかダメかー…(笑)

2012/08/15(水)
 仕事関係

「半熟女子」「レンアイ女子課」「星学院工学部」海外版

私のコミックス「半熟女子」1~2巻のフランス版が発売されています。見本が手元にないので、あまり実感がなかったのですが、こちらのTAIFU COMICSさんで販売されてるのを見ると、改めて本当なんだと感じられてニッコリ。

http://www.taifu-comics.com/index.php/mangaenligne/289

これから台湾版やドイツ版、さらに「レンアイ女子課」の台湾版も出版されるらしいので楽しみです♪
「星学院工科大学 夜間部」の台湾版も発売されているそうです。

それぞれちゃんと売れるのかなあ…とドキドキしているのですが(笑) 海外のみなさんに少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

まだ詳しく調べてはいないのですが、上記のTAIFU COMICSさんみたいに、日本からも閲覧や購入ができるお店やサイトがわかったらまたお知らせしますね。
2012/08/10(金)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top