スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

猫充生活

IMG_1860.jpg

カイトがうちに来てからもうすぐ3ヶ月。最初は3kgちょっとだったのに、スクスク育って現在4.5kg! まだ1歳になってないので、もうちょっと育つかな? 

性格はとてもストレートで、感情表現がわかりやすいというか単純というか…。私自身も超単純なやつなので、とても気が合います。
スポンサーサイト
2010/07/27(火)
 日記

レンアイ女子課 ドレス下絵

IMG_1858.jpg IMG_1859.jpg


漫画の中では全体絵が見せられなかったので、ブログで画像をちょっと公開♪(ネタバレになっちゃうのでご注意を☆)百合姫vol.21に掲載された『レンアイ*女子課』のタペストリー下絵です。こうして1枚1枚別の紙に描いたものを合成したのです。

ストーリー展開にはほとんど関係ない頁なのに気合いが入ってる、入りすぎ、咲なんて描きなおしてるし。蜜姫はなんだか下絵の方がいい感じ…うぐぐ悔しい、コミックス収録の時にはペン入れなおして差し替えを…!!…とかしてるとキリないですからほどほどにしておかないと、本当に。

ベールやドレスは描いてて大変だけど本当に楽しいです。
同性愛の話の舞台がブライダル会社でウエディングドレスが出まくるって…我ながらひねくれてるなあと苦笑いしながら、でも綺麗で可愛いものを描くのは素直に楽しいなとか。それなりに現実を見てきたせいか、色々と思うところありつつ描いてます。

コミックス作業も気合い入れて頑張ろうと思います、どうぞよろしく!
2010/07/23(金)
 仕事関係

【お知らせ】コミック百合姫 2011年01月号 読者ページ

コミック百合姫vol.21の巻末の目次にも告知されておりますが一応こちらでも…♪

11/18発売のコミック百合姫01月号の読者ページコーナーにて、私がコメントテーターをつとめさせていただくことになりました。毎号百合姫の作家さんが交替で担当をされる予定なので、この1回のみです。

ただ今、読者様からの質問等を募集しております。もし何か森島明子に聞きたいことがありましたら、雑誌に付いているアンケートハガキに明記の上、ご送付ください。

どうぞよろしくお願いいたします!

2010/07/17(土)
 仕事関係

『マザーファッカーズ』トリビュート・ブック

すみません、うっかり告知が遅くなってしまいましたが、まだ間に合うので!

雑誌『drap』と、藤生先生の『マザーファッカーズ』10周年記念企画の小冊子にイラスト付きエッセイを1P、寄稿をさせていただきました。

この本は読者様への全員プレゼントとなります。詳しいお申し込み方法は『drap』8月号(コアマガジン)に記載されてありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

藤生先生と『マザーファッカーズ』の大ファンとしてはとても光栄な上、初めてのBL誌の原稿ということで、緊張しました…! 百合好きの私っぽいBLネタって…どんなだろう~?と頭をひねりながら(笑)

豪華な執筆陣の中、そっと端っこに列席させていただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします


 

2010/07/15(木)
 仕事関係

7月のお仕事情報

最近ブログの更新をあまりしてなくてすみません、生きてますっ! とりあえず7月のお仕事情報をアップいたします。



7/17発売

★コミック百合姫vol.21
レンアイ*女子課 第4話』32P
今回は白羽咲のお話です。咲はとても真面目で心が綺麗なキャラクターなので、描く時にすごく慎重になります…。

※扉絵にあるコミックス8/18発売は誤植です、申し訳ございません。正式な発売日は後日お知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。





★百合姫カラーアートワークス CHRONICLE
コミック百合姫に寄稿したカラー扉が2点収録されています。私の絵は…まあおいておいて、他の作家さんの美しいイラスト作品は必見 発行部数が少なめだそうなので、ご購入はお早めに!




★百合姫Collection Vol.1
こちらは百合作家さんの同人誌作品を集めた再録アンソロジーです。私の作品は5年くらい前に描いた10P漫画「太陽と水の娘」の再録です。実はこの漫画の1年後のお話を、小百合姫vol.2に描いたことありまして…もし両方お持ちの方がいらっしゃいましたら併せてご覧ください♪ 5年前…ああ…我ながら下手すぎてクラクラいたしますが、すこしでも楽しんでいただければ嬉しいです。






7/20発売

★カグヤ 8月号
『星学院工科大学 夜間部 第5話』16P
今回は百合好きオタク、折嶋晃人のお話です。折嶋晃人(おりしまあきと)は森島明子(もりしまあきこ)に音をかけてたり…(笑) そのおかげか?勝手に動いてくれました。お姉様も登場します、どうぞよろしくお願いいたします!



2010/07/15(木)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。