スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

【2/18日発売】百合姫Wildrose5



『百合姫Wildrose5』本日発売です。女の子同士のエッチラブアンソロジーです。性描写が苦手な方はご注意を! お好きな方はぜひぜひよろしくお願いいたします♪

今回は8Pほど執筆させていただきました。テーマは…黒髪女子と黒セーラー服です!+゚:。*+ それテーマなの!?(笑) えーとじゃあ先輩(ボーイッシュ)と後輩(ガーリィ)かなあ? 

最近やたらボーイッシュ系女子を描いているのは、あきらかに女性読者受けを狙ってますな…あははは。実際に受けてるかどうか、なにをもってしてボーイッシュなのかは不明ですが。


そして、読者様サービスのペーパーも描かせていただきました。COMICZINにてお買い上げいただきましたお客様に配布されるそうです。どうぞよろしくお願いいたします!下がそのチラ画像です。下絵→ペン入れ(トレース)→仕上げ(パソコン)の3段階を並べてみました。

どうぞよろしくお願いいたします。

100212_214258.jpg
スポンサーサイト
2010/02/18(木)
 仕事関係

WEB拍手お返事 ラストです

そういえば…最近はかなりアシ様に原稿をお手伝いしてもらっている私ですが、「お江戸~」の画面はほとんど私ひとりで描いております(時代物の背景ってどうやって指示すればいいのかわからなくて…自分で描いちゃった方がはやいんです)。6Pとはいえ大変な時もあったなあ…でも楽しかったなあ~♪ また屋根の瓦を一枚一枚描きたいです.*゚+。



さてさてWEB拍手メッセージのお返事です。2/14にて期間を締め切らせていただきましたので、今回がラストとなります。

2/13
●ミカエル様
メッセージありがとうございました♪

●ヘタレイ様
椿とオハギはそりゃもう幸せになる予定です…というか終盤ではすでにベッタリでしたし(笑) 着物の柄は本当はもっともっともっと凝りたかったです…あまりやりすぎると終わらないので控えておりましたが。そのうちまた江戸をテーマにお話を描きたいので、のんびり勉強をつづけていこうと思います♪ あ、そうだ、和風チョコのデザインがとても素敵で感動しました!ありがとうございます.*゚+。

●SAE様
本当にお待たせいたしました~、私も読んでいただけて嬉しいです♪ 私の中でお涼さんは最強設定です.*゚+。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2/14
●星夜様
ありがとうございます、そう言っていただけると1冊の本になって良かった…と本当に思います。『トーチソング・トリロジー』はとても良い映画です、もし機会があったらぜひみてください!



以上です。
皆様ありがとうございました!
2010/02/15(月)
 日記

期間限定 Web拍手お返事

『お江戸とてシャン』コミックス発売を記念いたしまして、本日2/6~14日までにいただいたWeb拍手(HPのトップメニューのCLAP、ブログの右下にもボタンがあります)のメッセージにお返事をさせていただきます♪…というか、いつもお返事ができなくてすみません…。 もちろんお江戸以外の作品の話題でも、雑談質問でも、気が向いたらお気軽にてきとうに送信してくださいませ。お返事にはすこし時間がかかるかもしれませんが、順番にさせていただく予定です。よろしくお願いいたします。

画像は友人がコミックス発売記念にくれたお花です。
コミックスの表紙のイメージに合わせてアレンジをしてくれたそうで…素敵すぎる~! いつも応援してくれてありがとう!!
100206_114835.jpg
2010/02/06(土)
 仕事関係

「お江戸とてシャン」コミックス発売!



コミックス『お江戸とてシャン』本日発売です! 通常の4コマコミックスの2冊分のボリュームを1冊にまとめましたので、分厚くてお買い得ですよ~♪ 書店でお探しの際は、大きさがすこし小さめのB6版(青年誌コミックスなどに多いサイズです)なのでご注意ください。

この作品を本という形にできたのは読者の皆様のおかげです、本当にありがとうございます。

最近はストーリー漫画が中心ですが、私はもともと4コマ漫画や学習誌の解説カットからお仕事が始まりました。この作品は4コマ形式のストーリー漫画で、ヒロインおヒナの初恋物語を中心に江戸の生活や文化の解説、百合ありチーム男子(町火消)ありとなっています。自分にとって新たにチャレンジした分野の作品でもあり、これまでの作品要素の集大成でもあります。

ぜひぜひよろしくお願いいたします♪





余談:コミックス作業の時に一番頑張ったのが、前期の虎吉の顔の修正です。左が修正前の連載初期の虎吉の顔、右が後期の顔。ぜんぜん違うでしょう?作者もびっくり!笑いました☆ 読者様が違和感をあまり感じない程度に手を入れましたので、お暇な方はコミックスの絵と見比べてくださいませ。

before_20100206000221.jpg  after.jpg

初期の頃は月代が下手だなあ…男性の体の描写もちょっとツメが甘いですね。女子描きの私に、男子を描く楽しさにも目覚めさせてくれた町火消達に感謝!! 錦絵や幕末写真に残る彼らの侠気と色気はハンパないです、惚れる!
2010/02/06(土)
 仕事関係

まんがホーム3月号

tsibaki.jpg

本日発売です!…といっても連載は先月号で終了しておりますが☆ 
2/6発売「お江戸とてシャン」コミックス用の広告漫画を見開き2pで描きました。どうぞよろしくお願いいたします! 

これでおヒナ達を描くのは最後なのかなあ? なんだかまだ実感がありません。ただちょっとだけ描きたい番外編があるので、いつか描きたいなあ…。完全に同人誌用の内容なので、機会があったら個人的に公開したいです。

あ、画像は広告漫画ともその同人誌用番外編ともぜーんぜん関係ない、ただのラクガキです(笑) 
2010/02/02(火)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。