
--/--/--(--)
スポンサー広告

よいお年を

091231_114007.jpg


そういえば本日は大晦日…!? うわ~明日はお正月か…!! かろうじてしめ縄は玄関に飾ってありますが、あとは何もしてない☆ 冷蔵庫に何もないし、買い出しついでにお雑煮の材料くらいは揃えておこうかな。


はい…いろいろありまして、けっきょく年末年始、仕事をしながらの年越し予定となってしまいました…とほほほ…。


冬は冷えて血流が悪くなり、体がだるくて仕事の能率も下がりまくるので、最近は入浴後にリンパマッサージをしています。これが思った以上に効果がありまして、つづけてると本当に体がポカポカしてきます。ショウガやストレッチよりあったまる、びっくり! 自分で買ったり、いただきもののボディケア用品がたくさんあるので、毎日いろいろな香りも楽しんでます。

…これで修羅場中じゃなかったら優雅な日記なんだけどな(笑)。

アロマ好きなので、そのうち自分でもマッサージオイルなどを手作りしてみたいです。来年のささやかな夢

それでは皆様、よいお年を!






〈追記〉
最後に2009年に発売された百合コミックスの中で、自分的に一番面白かった作品を…
『乙女戦士ラブリー5!』(城之内寧々)
もー…ほんっとにつきぬけすぎてて楽しかった!エコ怪人最高! 私はパンクロリータ好き(眺めるだけですが)なので服はSION派かな?性格も妙なところで真面目なところがいい(笑) も…もちろん梨田先生もたまりませんよ…はあはあ。元気でタフで可愛くて、自分のしたいことに正直に行動する女の子が大好きなんです。

  

『アップル・デイ・ドリーム2』も良かったですっ。
女の子の日常生活とその細部(服や小物など)にこだわりのある漫画はいいなあ~、読み返すたびに発見があって楽しい。特に城之内先生の情熱はほんとに半端無くてすごいです。先生とはご面識はありませんが、ひっそりと尊敬しています。


2009/12/31(木)
 日記

まんがホーム2月号

091227_193108_20091227195041.jpg 091227_190617.jpg

本日発売です! 今月号をもちまして『お江戸とてシャン』は完結となります。ご愛読くださった読者様、誠にありがとうございます。心よりお礼を申し上げます。


それにしてもこの3年間、毎月6Pとはいえ濃いお仕事だったなあ…。

楽しすぎるのと同時に、作業が大変すぎて何度はげるかと思いましたが(そしてそれ以上に担当さんにご迷惑をおかけっぱなしで…申し訳ございません!)、最終回を迎えた今、全てが良い思い出…というかものすごぉーーーく寂しい!そしてそう思えるのは、作家(超はしくれとはいえ)としてとても幸せなことなんでしょうね。
本当に最後の最後まで好き勝手に描かせていただけて、望むタイミングで終了させていただけて、大変ありがたいことだと思っております。

そして来年の2月6日(旧正月の季節ですね、なんて縁起が良い!)に、コミックスが発売となりますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

ちなみに2/2発売の「まんがホーム3月号」に、見開き2Pでコミックスの広告漫画を描く予定ですので、そちらもご覧いただけるとうれしいです。

左画像はコミックス表紙用のイラストです。すでにネットショップなどでは完成された表紙画像がアップされておりますが、ベストの状態で人物をデザイン配置していただけるように、こうしてバラバラに描いたんですよ♪
右画像はアシ様からいただいたアフタヌーンティーの手拭い。虎だ虎っ♪ うれしいな! 
2009/12/28(月)
 仕事関係

メリークリスマス!

091225_022920.jpg 091225_023031.jpg


.☆.。.:*・゜I wish you a Merry Christmas.☆.。.:*・゜

こんばんは。クリスマスイブと気づいたのが24日の20時…
そんな日々を送っております……。

画像はいただきもののクリスマスプレゼント。

左は、あるご縁があった百合姫作家様からのお菓子。ありがとうございます、お仕事中みんなでいただきますね♪
右は旧友が、最近てんぱってる私へねぎらいに贈ってくれたもの…ありがとう。大人可愛い落ち着いたラベンダー色のボディケアセットです。最近お風呂の後、ボディマッサージをしているので使うのが楽しみ♪ 

ふたつともリボンをとくのがもったいないくらい素敵なラッピング。
眺めてていただけで、クリスマスっぽいキラキラした気持ちになれました、ありがとうございます。
2009/12/25(金)
 日記

百合姫Wildrose(一迅社)

 

本日発売です!女の子同士のエッチラブがテーマのアンソロジーなので、性描写が苦手な方はご注意を!お好きな方はぜひぜひよろしくお願いいたします。百合姫関係のアンソロや小冊子の原稿は単行本には収録されないのが基本なので、読んでいただけると嬉しいです。

タイトルは「聖夜のアガペー」。ミッションスクール、ヒロインはフランス人、テーマは背徳(笑)…という清々しいほどベタな設定。下の画像はキャララフ案です。

金髪巻き毛と、ベールのレースや透け具合が描いてて楽しくて止まりませんでした。楽しいけどあまりに大変で、ゴスロリやフリフリ漫画を描いてる人ってすごぉおおおい!と尊敬しました。


次回vol.5も参加予定なので頑張ります。
しばらく身辺がばたばたしてるのですが、落ち着いたらぜひ携帯配信にも参加したいです…。

wr.jpg
2009/12/18(金)
 仕事関係

楽園の条件 増刷決まりました



「楽園の条件」の第三刷が決定いたしました。
お買い上げくださいました皆様本当にありがとうございます。

今後も萌えまくりながら新作を作りつづけたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
2009/12/16(水)
 仕事関係

PCこわれる

朝おきたらMacが起動できなくなってました。きゃあーーー!!

いろいろあれこれあって、けっきょく修理に出すことになりました。

その間は、あまり使ってなかった古いWinのノートPCでネットと周辺機器を使えるようにしたので、なんとか原稿もできそうです。
ただスペックやら操作に慣れてないやらで進行に不安が…ただでさえのろいのに。

いやいやWinの修行だと思って…がんばれ…!
2009/12/12(土)
 日記

本日の散財

091210_230048.jpg

近所のスーパーの上の階に大きな本屋さんがあるので、買い出しがてらよく立ち寄ります。漫画も専門書もいっぱいあって楽しい。

そしてここ最近ずーっと欲しくて欲しくて、でも我慢していた本をついに買ってしまいました。とっても可愛いレースと和柄花の素材集、DVD (データ)付きです。ネットを探せば無料で著作権フリーのステキな素材もたくさんあるし、友人が教えてくれたり自分でも見つけたりしてるんですが…つい…。使う機会なんてほとんどないのにねえ。それ以前に既成の素材を使うのもあまり得意じゃないくせに。

これってねえ、服が欲しいのと似てるんですよねえ。いっぱい持ってても新しいのが欲しい。可愛い!欲しい!!と、いろいろ買ったのに上手に着こなせなくて、けっきょくいつもの服を着ちゃうところも似てる(笑)
2009/12/10(木)
 日記

頭と手で別仕事

手は絵の仕事をして、頭は他の事を考え中。お江戸のコミックスのカバー折り返しの文章を考えているのですが…何を書こう。参考に昔の4コマコミックスを見返してみたら「夢は東京の下町にからくり屋敷を建てること」と書いてありました…。自分で書いといてなんですが、なんだそりゃっ。あー…大学(建築学科)に入学した時もレポートにそんな事書いたな(ちなみに教授はやさしく“わかります”とコメントしてくれました)。

じつは今もお金があるなら建てたいです、いつ敵が攻めてきても大丈夫なように! 敵もいませんし、命を狙われるような人生は送ってませんが(笑)

中学生の時、修学旅行で見学をした金沢の忍者寺(妙立寺)で大感動して以来、ずっと憧れがあるんですよねえ~。最近は忍道よりもお気楽なお江戸の町人の道を歩もうと決めたわけですが。決めたもなにも漫画に描いてるだけなんですが。

…うーん…カバー折り返しの文章…うーんうーん…。
ペン入れしながら考えます。
2009/12/05(土)
 日記

明日は檜になろう

なんと! うちのアシ様…しかもプロ志望の方が『まんが道』も『燃えよペン』も読んだことないというおそろしい事実を聞いてしまう…漫画家にとってのバイブルを…おおおお…


きさまっ…それを読まずしてプロになれると思ってるのかあっっっーー!!??


たいへんたいへん! 応急処置として燃えペンと、吼えペン1~10巻をお貸しいたしました。邪道とは思いますが、まんが道は途中から…トキワ壮編の数冊だけお貸しいたしました。漫画家になるなら読め、つか買え。

よかった…これで彼女もプロになる条件をひとつクリアできたわ…

  

2009/12/03(木)
 日記

まんがホーム 2月号

091201_210813_20091202104236.jpg

本日発売です! 今月の『お江戸とてシャン』は先月号の続きです。江戸の大火の中、それぞれのキャラクターの様子を描いております。
3年つづいたこの物語もいよいよクライマックスを迎え、次回(2010年2月号)にて最終回となります。最後までお付き合いいただければ幸いです。


そして連載終了後、1冊のコミックスにまとめていただけることになりました。2010年2月6日発売予定です。これも読者の皆様のご声援のおかけです、心より感謝を申し上げます。

楽しく頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
2009/12/02(水)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
