
--/--/--(--)
スポンサー広告

WEB拍手よりメッセージのお返事です その6

blog1.jpg

気付くと秋になっておりました。みなさまお元気ですか?

画像は先月のサイン会でいただいたプレゼントです♪ これだけまず固めて撮ったのは生ものなので、はやく食べなければいけなかったから。撮影後アシスタントさんと一緒に美味しくいただきました~♪ 遅れてしまいましたが、他の画像もこれから少しずつアップしていきたいと思います。皆様ありがとうございました!

そしてこちらもすっかり遅れてしまいましたが、先日いただきましたメッセージのお返事をすこしずつしていきたいと思います。



8/24
* * * * * * *
★masa様
大人百合は私自身ももっと読みたいので、これから増えるといいなあ~と思います♪ 

* * * * * * *
★おり様
「百合かもめ」(笑) 私もこれからそう変換してしまいそうです!

* * * * * * *
★なのなの様
30乙女シリーズはコメディなので、イチャイチャシーンは単行本描きおろしのレベルが限界です~☆ 許して

8/25
* * * * * * *
★ふこ様
桃山は幼稚園から大学まである女子校です♪ ふふふ…



8/26
* * * * * * *
★みず様
いい加減な気持ちで作品を描くと読者様には伝わってしまうものと思っているので、せめて漫画を描くときだけは愛をこめて描こうと決めております。とはいえやはり漫画と作者は別もので、私自身は本当にしょーもない人間なのですが(笑) 

* * * * * * *
★gina.gallego様
アメリカでも自分の漫画を読んでいただいてると思うと嬉しいです! 

* * * * * * *
★もっち様
枝織に喜んでふりまわされてる江戸川先生と筒井先生が目にうかびます(笑) 

* * * * * * *
★夜半杉様
こちらこそありがとうございます、これからもどうぞよろしく♪



今回のお返事は以上です。それではまた!
2009/09/19(土)
 日記

カグヤ10月号(新書館)



雑誌「カグヤ」が新書館より本日創刊です!

光栄なことに創刊メンバーとして、執筆参加をさせていただきました。作品タイトルは「星学院工科大学 夜間部」です。タイトル通り、夜間の工学部が舞台で、女子校育ちの箱入りヒロインが、大学からいきなり男子ばかりの環境になってしまってアワアワするお話 読切り形式のシリーズものになる予定です。

雑誌コンセプトは「乙女系」「チーム男子」…つまり王子様をよりどりみどりの恋愛漫画 なので私(女子と百合が専門)に描けるかな~?と不安もありましたが、かなり私らしくのびのびと描けました。読者様的にはどうなのだろう!?とドキドキではありますが。

基本はいつも通りですが、いままでになかった男性向けの雑誌やら資料が山積みで新鮮で面白いです。

そう、今年に入ってから仕事ぶっ通しで、このまま年内いっぱいぶっ通しであろう自分へのご褒美と小休止を兼ねたひとり旅…2泊3日のスパステイをキャンセルしてまで描いた原稿なのですよ…ふふ…ふふふ…血の涙…(もちろんスケジュールを後押しさせてしまった私がいけないのはわかってます、わかってますぅううう☆ そして編集の皆様本当にすみません) なので読んでいただけるととても嬉しいです。


作品制作するにあたって、取材にご協力いただいた工学院大学の広報課の皆様と建築学科2部(夜間部)の在学生卒業生の方々、そして素晴らしい設計作品を快くお貸してくださいました東京工業大学の鎌谷潤様、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

次回からは各キャラクターを掘り下げつつ、恋愛面や建築学科や夜間部の生活の描写などを描いていく予定です。よろしくお願いいたします!

seigaku_20090918114912.jpg


2009/09/18(金)
 仕事関係

まんがホーム 10月号

piyo2.jpg


本日発売です!
今月で『お江戸とてシャン』第二幕が終了です。

今月のお話は2年以上前の花火大会の回のときから考えていたことで、ようやく描けてほっとしたような…ちょっとさみしいような…。

来月から最終幕に入りますので気合い入れます!!
どうぞよろしくお願いいたします。
2009/09/02(水)
 仕事関係

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
