スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Web拍手メッセージのお返事しめきり

本日をもちまして、お返事をいたしますメッセージをしめきらせていただきます。皆様たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます、本当に元気いただきました!

のこりのお返事は、すこしずつアップをいたしますので、しばらくお待ちください。これからもお気軽にご意見ご感想をいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いいたします

スポンサーサイト
2009/08/31(月)
 日記

サイン会

090829_211627.jpg
本日のサイン会にお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございましたとても嬉しかったです! 
愛とお言葉とか、愛とお花とか、愛とお手紙とか、愛とプレゼントとか
愛とか愛とか愛とか…
色々な方から色々な素敵なものをたくさんいただけて私は本当に幸せ者です。

形のあるプレゼントは後ほど我が家に送っていただくことになったので
愛と、本日中に持ち帰った方が良いものだけを手に帰宅いたしました。

画像はその中でも生モノ中の生モノなプレゼント
“半熟タマゴ(温泉卵)”
『半熟女子』とかけてあるの!?

温泉卵大好きなので本気で嬉しいです。
じつは高いからいつも買うのを控えてるの…
しばらく自分で作らなくても毎日食べられます~

その他のプレゼント画像も、後日あらためてアップしたいです。

そしてこれから愛と漫画を描くことでお返ししようと思いますので
今後もなにとぞよろしくお願いいたします。
2009/08/29(土)
 日記

取材日記

IMG_0798.jpg 090827_123208.jpg

新雑誌「カグヤ」の漫画制作用に工学院大学の新宿校舎を取材させていただきました。新しく始まる漫画は、都心の大学の建築学科が舞台なのです。

今までもちょこちょこ取材はさせていただいてたのですが、今回はわりと本格的に。アシ様も同行して資料をパシャパシャ撮影。学生さんにもすこしお話ができて楽しかったです♪ 

もの制作している作業部屋は大好きなのですが、やっぱり建築の製図室は特別好きだ!(建築学科出身なんです) ワクワクときめく 私は今は別の道を歩んでいますが、うちの仕事場はいまだに建築用の製図台を使ってます、背景や枠線などに便利なので。

といってもこれが本格的に生かせるのは来月掲載の1話目ではなく2話以降かと。メインはラブストーリーですが、このワクワク感も表現できるといいな

工学院大学、広報課の皆様、ご協力ありがとうございました!
学校のイメージを損なわないような素敵な漫画を描きたいと思い…ま…す…。か…描けるかな~…?(ちょっとどきどき)

ちなみに睡眠時間45分で強行……サイン会を目前に女子力急降下中です(笑) でもお仕事のやる気燃料はチャージできましたよ♪
右の画像は、アシさんと食べたランチ。綺麗なお料理を見てを食べて女子力アップも…たぶんちょっと補充して仕事に戻りました。
2009/08/28(金)
 日記

WEB拍手よりメッセージのお返事です その5

わー…毎日たくさんの拍手とメッセージが!
嬉しいです、皆様ありがとうございます!!

それではメッセージのお返事です♪


8/22
* * * * * * *
★abu様
ハッピーエンドとはいえ、八重とちとせの関係は始まったばかりですからね~。
今のところ、続編の予定はありませんが、ネタ的にはまだまだいけるかも♪

* * * * * * *
★key様
ジョギングネタは私も気に入ってます(笑) 
ウテナは百合的な要素以外でもあらゆる意味で衝撃作品です!!

* * * * * * *
★「百合漫画をいっぱい描いてくれて~」様
こちらこそ読んでくださってありがとうございます。
“送信してくださる”…たしかにちょっと日本語変…か…も…
でもなんだか私らしいので、あえてそのままで!(笑)


8/23
* * * * * * *
★ふこ様
ご丁寧な感想、本当にありがとうございます。
たしかに世間を渡ってゆくのは難しい事が多いですが
女の子が女の子を好きになっても大丈夫ですよ♪ 
それだけは断言できます☆

* * * * * * *
★リアル30女様
ありがとうございます!
蜜姫は…受け身なんだか口説きまくってるんだか
わからない楽しいキャラで私も気に入ってます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
同人誌復活したら、関西のイベントに行きたいな~゚+..。*゚+

* * * * * * *
★アサダ様
女子のフワフワモチモチボディ絵は一生精進していきたいと思います!
死ぬ時は女の子描きながらペン握って昇天したい!と
思ってる私はアサダ様より変態です(笑)

* * * * * * *
★かすみ様
お買い上げありがとうございます。楽しんでいただければ嬉しいな♪


8/24
* * * * * * *
★きむ様
マリは誤解されやすいタイプのキャラなので
読切りではなく、連載作品で掘り下げることができて私もよかったと思ってます。
ハニー&マスタードは…じつは私自身があの後どうなるか
非常に気になっております(笑)
機会があったら描きたいですね♪ 

* * * * * * *
★ひー様
この先もマリは八重のよき相談相手になるんでしょうね~。
そして江戸川先生もちとせからいろいいろ相談を受けて
困り続けるに違いありません(笑)
それではサイン会でお会いできるのを楽しみにしております!


本日のお返事は以上です。

しばらくちょっと多忙で更新が滞るかもしれませんが
後日きちんとお返事致しますので…。
それではまた♪
2009/08/24(月)
 日記

WEB拍手よりメッセージのお返事です その4

昨日も書きましたが、修羅場にためていたのは部屋の汚れだけじゃなかったみたいです。美容とダイエットも…ぼちぼちがんばってます。数日でどうこうなるわけないのはわかってますが、せめて顔色と代謝良くスッキリと!を目指して

それでは本日もメッセージのお返事です♪
拍手も感想もたくさんいただけて嬉しいなっ!

8/21
* * * * * * * *
★“おっさんもサイン会に~”様
もちろんぜひお越しください! 
オバチャン(私)楽しみにお待ちしておりますよ♪

* * * * * * * *
★miyu様
おそらくmiyuさんの倍の年を生きているであろう私(独り身)もまだまだ
諦めてませんよ~!
恋愛なくても楽しいけど、独りも楽しいしこのままでもいいけど、
独りを楽しみながら次の探すのもまた楽しいです♪
あ…メッセージレスのはずが、ガールズトークモードに(笑)

* * * * * * * *
★ミカエル様
はい、お仕事がんばります!

* * * * * * * *
★“半熟女子二巻読ませていただきました!~”様
マリはある意味ピュアでまっすぐですよね(笑) 
30乙女シリーズも『瑠璃色の夢』の完結というかエピローグ編がありますので
機会がある時にお手にとっていただければ幸いです! 

* * * * * * * *
★千夏さん
こちらこそありがとうございます。
またこれからも描きつづけていきますので
楽しんでいただければ幸いです。


8/22
* * * * * * * *
★ねぎみ様
もちろん男性からの感想もありがたいです、とても感謝しております! 
いろいろな読者様に読んでいただけるのは嬉しいですよ~♪
立場も性別も違う方が読んでも面白かったり、違うからこそ考えていただけたり
なんて素晴らしい! これからがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします

* * * * * * * *
本日のお返事は以上です。それではまた♪



ところで私は百合漫画に関しては、男性の読者様のことはほとんど考えずにお話を作ったり、語ったりしてますから、感想をくださるのに遠慮していらっしゃる方も多いかもしれませんね…すみません☆ 

私にとっては“女性の私が女性のために百合漫画を描く”のが、逆に百合好き男性へのサービスでもあるので(笑)(※もちろん私の場合です、百合作家さんによって考えはちがうと思います。) なので男性の皆様も、お気軽にご意見ご感想頂けると嬉しいです。

ちなみに女子キャラの肌露出が多いのは、女性サービスでも男性サービスでもなく、自分へのサービスです(どきっぱり)

だめだこいつはやくなんとかしないと。
…こんな作者ですが、これからもお付き合いいただければ幸いです…。
2009/08/22(土)
 日記

WEB拍手よりメッセージのお返事です その3

じつはいまだにコミックス作業&お盆進行(修羅場)でカオスになった部屋が片付いていません(笑)数ヶ月間に積み重なった汚れはなかなか…。あああ、少しずつなんとかしないと! ガスレンジを重曹でふいたり、雑誌をまとめたり…と毎日ちょっとずつ地味な作業を続けてます。



それでは、本日もWeb拍手メッセージへのお返事です。
メッセージ以外でも拍手やメール…愛をたくさんいただきました。
ありがとうございます

8/20
* * * * * * * *
★「Amazonで購入した二冊の~」様
いよいよ明日ですね。良い休日の楽しみとなれれば…と思います。

* * * * * * * *
★caffi様
アンケート葉書もいつもありがたく読ませていただいております。
よろしくお願いいたします♪

* * * * * * * *
★R様
サイン会でお会いできることと
お手紙を心より楽しみにしております♪

* * * * * * * *
★サトー様
コミケは行くと体はヘトヘトになるのにココロは元気満タンになる
…不思議なところですよね。
来年は私も有明で新刊出したいなあ…(夢想中)
コミックスお買い上げありがとうございます!
同僚の方にもお礼をお伝えくださいませ。

* * * * * * * *
★サエ様
蘭さんは枝織のこと、あんな感じに
ずっと可愛がって甘やかしてたんだなと思います(笑)
三国さんのことはホント…人ごととは思えませんよねえ…
でも六条さんみたいな女性も現実にいますしね♪

* * * * * * * *
★佳都様
『瑠璃色の夢』のあとがきでも触れましたが
百合作品にもいろいろとありますが
私は女性が読んで楽しめるような女子同士の少女漫画を描いてるつもりです。
もちろん女性向けですから、レズビアン・バイセクシュアルの女性も当然含まれます♪ 
プラスちょっと大人向け、オタクネタ有り…みたいな感じで(笑)
千絵×ユリアのお話は『瑠璃色の夢』に収録されているので
どうぞよろしくお願いいたします!

* * * * * * * *

それでは、本日のお返事は以上です。
それではまた…!
2009/08/21(金)
 日記

WEB拍手よりメッセージのお返事です その2

本日ずっと「デイドリーム・ビリーバー」を繰り返し聞いていた私です。
白昼夢を信じる人…自分のことか、いやきっと人間みんなそうにちがいない。

うわー…拍手がいっぱい…みなさまありがとうございます!
これは夢じゃなくて現実ですよね?(笑)
本日もメッセージのお返事をさせていただきたいと思います。



8/19
* * * * * * * *
★pontaro様
そろそろ届きましたか?(どきどき)

* * * * * * * *
★おり様
ドラクエすれ違い通信楽しそうですよね~
…私もやってみたいですが
廃人になるのを避けるために自粛中です…☆

* * * * * * * *
★mayu様
お買い上げありがとうございます! 
サイン会でお会いできるのを楽しみにしております♪

* * * * * * * *
★大空様
アニースからの読者様も意外といらっしゃって
メッセージをいただくたびに嬉しいです!
これからも読んでいて「ある!ありそう!」と感じつつ、
漫画として楽しんでもらえるような部分もある
お話をつくっていきたいです。

* * * * * * * *


8/20
* * * * * * * *
★鳥煮て様
携帯コミックスは場面によっては絵の一部がカットされたりするので
本で買っていただく方がお得ですよ♪
マリは自分の意見と独特な価値観をはっきり持っていて
それに従って、自分のしたいことを再優先しているだけなんです(笑)

* * * * * * * *

本日のお返事は以上です。
それではまた!
2009/08/20(木)
 日記

夏コミ日記

先週の日曜日、なんと2年半ぶりにコミケに行って参りました。午後2時到着であっという間でしたが、大ファンの作家さんにご挨拶もできたし、萌えパワーもおすそわけしていただいたし満足です ひさしぶりにオタクの血が沸きました(笑) あの会場に行くだけで楽しいんですよね。

参加者の皆様お疲れさまでした♪
来年は私もサークル参加できるといいなあ!
2009/08/19(水)
 日記

WEB拍手よりメッセージのお返事です その1

花


昨日、友人がコミックスの発売をお祝いしてお花を贈ってくれました! きゃ~! ケーキみたいで可愛い めちゃくちゃ嬉しい!!  ありがとう~

そしてたくさんの拍手をありがとうございました、私は本当に幸せ者です これからも頑張っていこうと思います!

それでは、久しぶりのメッセージお返事です。

8/18
* * * * * * * *
★「Amazonで新刊2冊買いました~」様
ありがとうございます、週末に楽しんでいただけますように♪

* * * * * * * *

★traum様
『追憶』はなぜかずっと描きたかったお話なので、そう言っていただけると嬉しいです。

* * * * * * * *

★高久様
サイン会でお会いできるのを楽しみにしております!
彼女さんにもよろしくお伝えください。

* * * * * * * *

★「夏バテに~」様
夏は元気になる季節なので大丈夫です!お気遣いありがとうございます。

* * * * * * * *

★ふこ様
同人誌からとは…ありがとうございます、私の方こそ読者様に支えられていると思います。あの頃のことを考えると、時代はずいぶんと変わりましたよね、本当に幸せです゚+..。*゚ この幸運に感謝をしつつ、これからも細々描きつづけていきたいです。

* * * * * * * *


8/19
* * * * * * * *
★「「半熟女子」の2巻と「瑠璃色の夢」読みました!~」様
ありがとうございます。お話を作っているとき“幸せまでのあと一歩!”をキャラと一緒にさがすのが私も楽しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

* * * * * * * *

本日のお返事は以上です。
それではまた♪
2009/08/19(水)
 日記

コミックス『瑠璃色の夢』『半熟女子2』

 


コミックス2冊 本日発売です!

『瑠璃色の夢』
『コミック百合姫』に掲載された作品を集めた短編集です。
描きおろし漫画は8P、20娘×30乙女…圭子先生と笑美ちゃんシリーズの完結編です 完結というからにはふたりのあんなことこんなことが見れる…かどうかは読む時のお楽しみということで♪ 
また妙に気合いを入れて描いてしまったあとがき2Pや、「ハニー&マスタード」のカラーページをそのまま再現など、前回の短編集『楽園の条件』より全ページ数と内容がボリュームアップされております。どうぞよろしくお願いいたします。

『半熟女子2』
1巻にひきつづき描きおろし携帯コミックの単行本化、完結編です。
八重とちとせ、マリと蘭、この2組のカップルの恋模様を心と体を含めてなるべく丁寧に最後まで描ききったつもりです。
TL風の百合漫画なので性描写も多めです、苦手な方はご注意くださいませ…そしてご興味のある方はぜひぜひよろしくお願いいたします。


期間限定(8/18~31)でweb拍手のメッセージのお返事を
いつも色んな読者様からの声援に支えられております。メッセージやメールなど、ここのところお返事ができずに申し訳ございません。なので今回の単行本2冊発売&サイン会記念も兼ねて、8月18日から31日までいただいたweb拍手のメッセージに、ブログ上でお返事をさせていただきたいと思います。コミックスや他作品の感想、雑談など、てきと~に気が向いたら(笑)送信してください~♪
2009/08/18(火)
 仕事関係

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。